mapeneco*neco

今日のできごとやイラストなど
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちょっとしたこと
CATEGORY ≫ ちょっとしたこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手帳探し


気付けば今年も残りわずか…。
そろそろ来年の手帳を買わねばといろいろ見てまわっています。

手帳売り場の熱気がすごくて…
人混みに疲れて決められないまま帰るというのを今月に入ってから数回繰り返しています。

今年は、ほぼ日のWEEKSというスリムな手帳を使いました。
不満は無かったのですがもう少し書くスペースが欲しいかなと。スリム故に字を小さめにしないと予定が書ききれなかったりしたので来年は大きめで考えています。
今年が終わるまでに決まるかな…(>_<)

雪の日



今日から3月!
新作もぼちぼち作ってます。
明日に完成予定なのでまたアップします~。

2月はびっくりするくらい雪が降りましたね。いつもの街がよその国みたいになっていて、びっくり。


ベランダで雪だるまを作って、ついでにワインも冷やしたり。
キンキンに冷えて美味しかったです。

暑いよりは寒い方が好きなんだけど…
そろそろ春にきてほしい。

猫の天下


ひたすらのんびりお正月。
手帳にメモしようとすると、、お猫様が邪魔しにきます。
可愛いので書くのをやめて撫でてしまいます。
ドラさん10歳。人間だと56歳のおじさんでございます。

年忘れ


仕事でバタバタして年末年始気分があまり無かったのですが…。
仕事納めをしてその足で新幹線に飛び乗りビールを飲んでいると、
今年が終わったーという気分になってきました。

今年は姪っ子ができたり、カープがクライマックスに行って二位になったり2013もいろいろでした。

写真は来年の手帳と年賀状です。
年賀状、昨日バタバタ作ったのでとんでもないスペルミスしてます…。
情けなすぎですが、来年への戒めとします。。うぅー。。

手帳は初めてほぼ日にしてみました。大事に一年使えたらいいんだけど。いや、使います。

買ったもの

131110_4.jpg

昨日行った東京蚤の市で唯一買ったのが細かい仕切りの棚(?)です。
カードか何かを分類するために使われていたようです。
買った時には番号や文字を書いた紙がたくさん貼られていて、ごちゃっとしていたのですが
水で濡らして紙を全て剥がすとなかなか良い感じになりました。

仕切りは取り外せるので、小さい雑貨を飾る棚として使おうかなと考え中。
とりあず羊のフィギュアを入れてみましたが…ちょっと窮屈そうですね。。
