mapeneco*neco

今日のできごとやイラストなど
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 尾道TOPおでかけ ≫ 尾道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

尾道

onomichi5.jpg
広島に帰省するタイミングで尾道に寄ってきました。
尾道、古いお店と新しいお店が良い感じに馴染んでいてとても楽しかったです。

その日のうちに実家のある呉に移動なので
朝イチに尾道に着く夜行バスに乗りました。
尾道・三原行きのエトワールセト号は3列シートなのでわりと楽です。
新宿から約10時間で到着。

onomichi1.jpg
まずは朝ごはん。ONOMICHI U2で朝ごはんブッフェ。

onomichi2.jpg
雑貨も置いてあったりで素敵空間。

onomichi3.jpg
ネーブル風味のドレッシングが美味しくて野菜をたくさん食べました。
パンも美味しかった!
1500円と朝ごはんにしてはちょっと高いかなと思いましたが
美味しいし雰囲気も良かったので満足◎

onomichi13.jpg
千光寺に向かう途中にもお寺がたくさんあったのでブラブラと立寄りました。
猫の街だけあって猫もちらほら。

onomichi6.jpg onomichi7.jpg
光明寺に立ち寄った後にネコノテパン工場に。
古い建物が素敵。

人が1人入るといっぱいになる空間に可愛くパンが並んでいます。
分かりづらい場所ですがどんどん人が来ていました。

尾道は古い建物をリノベーションして住む若い人が結構居るそう。
いまは空き家も多いらしいですが、どんどん素敵なお店が増えるかも。

尾道といえば尾道ラーメンということで
昼ごはんは「朱華園」に。

onomichi11.jpg
大行列!!
しかし回転が速いのでこの行列でも30分弱で入れました。

onomichi10.jpg
お腹はいっぱいだけど、どうしても食べてみたかった「尾道プリン
1個しか買わなかったのですが、もっと買えばよかったと後悔する美味しさでした。
レモンシロップであっさりしていて、プリンもかためで最高!
東京でイベント出店とかしてくれないかなぁ〜。。

振り返ると食べてばかりですが、、
かなり早足でまわったので今度はじっくり街歩きしたり
レンタサイクルでしまなみ海道に行ったりしたいです。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。